FC2ブログ

cucin amica

2018年 今年もありがとうございました!

DSC03580.jpg

2018年。cucin amicaは10周年を迎えました。
我が家のダイニングで5年。302号室で5年。
小さなキッチンと大きなテーブルで生まれる笑ったり泣いたりの溢れる話たち。
どの日を取り出してみても、濃厚で愛しい毎日であります。

10年経っても、私自身にカリスマ性はまったく身についてませんが、
ひとつ身に付いたことは、『料理の勘』だなぁ・・・と、10年目のある日気が付きました。
教室を始めたばかりの頃、分厚いお肉の火通り。葉物の茹で上がり。揚げ物の温度・・・
言い始めたら切りがないほどの料理たちのタイミングに模索した毎日。

ところがいつの日からか、ローストポークのほんのりピンクの切り口も、
揚げ物のカリッとジューシーさも、食感の美味しい茹で野菜も、
まるで体内時計の様に私の中に根付いたことに気が付きました。


料理学校や料理留学の経験がなく、
いつも自分の料理に自信が持てなかった私にお師匠さんが言ってくれた言葉。
「あなたの毎日の積み重ねが修行になるのよ。」
その言葉を初めて実感した10年目でもありました。

10年とは言え、まだまだ未熟な通過点。
根性なしで飽きっぽく、すぐにクヨクヨする私ですが^^:、
明日も来年もその先も、もっともっと料理の腕を磨きたい。
そう思っております。

みなさまの『おかげさまさま10周年』です。
生徒さんの抱腹絶倒話や可愛い恋の話(最近少ないな・・・笑)
新たな野望、逞しい生き様、いつも溢れる思いやり精神!
どの生徒さんもどの話も、cucin amicaの美味しい空気を作って下さってると感謝してます。
つぎの何周年かまで。
どうぞどうぞお付き合いを願います。


今年も大変お世話になりました。
また来年も美味しい時間と共に、よろしくお願い致します!
みなさま、健やかな年末年始をお過ごしくださいませ。

     cucin amica タルティーヌ教室 和田陽子












 
↑いつも嬉しいリッククありがとうございます!






スポンサーサイト
SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン