cucin amica

自家製BBQソース

DSC06736.jpg

最近ではドレッシングやポン酢、胡麻だれなどを専ら手作りするようになった。
若い頃は市販の物を買うことが多かったのだが、
好みの味では無い物を買ってしまった時の「はずれ感」がやるせない。
そしていつまでも冷蔵庫に居座り、
捨てるのはナンセンスだし、かと言ってあれをどうやって消費するか・・・
そんな風に生活するのが嫌になったのだ。

自家製を好むようになり、
歳のせいか(笑)美味しい物を食べる事への労力が苦痛でなくなり、
私は何でも作ることに燃えた。
今は便利なネット社会。
分からないことは調べてみると、既に作った事のある人がいて、
そして親切な人が作り方を載せてる。調べ物はすぐに見つかるのだ。
                       鵜呑みは厳禁ですがねっ


コストコに行くと、なんとなくよく目に付く「吉田のBBQソース」。
その巨大さに慄き、アメリカ人は毎週BBQなのかしら?と想像する。
食べてみたいけど、絶対にあの量は使い切れないし、原材料を見るとちょびっと気が滅入る。
でも・・・原材料をヒントに作れるのでは・・・?
そんな思いから、BBQソース作りを始めた。
すると、本当に美味しく食べ切る量が作れるようになった。

入れるスパイスもどんどん増え、
最終的には15種類ものスパイスと調味料を使った。
それでも、自家製のBBQソースは家族に大人気!
ザ!ジャンクフード!な味を久し振りに楽しんだ。

6月のレッスンタルティーヌは、このソースを使って。
ハニーBBQソースは甘くてピリリ!
チキンとの相性抜群で、さらに合わせるのは「コールスロー」!
なんとも夏らしいジャンクな味が楽しめますよ❤

どうぞお楽しみに♪










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!










SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン