cucin amica

お節句試食会

DSC06755.jpg DSC06757.jpg
DSC06760.jpg DSC06763.jpg
DSC06764.jpg DSC06766.jpg


5月5日。子供の日。
凛太郎は完全復活を遂げ、我が家にみんなが集まった。
お節句料理と言えば和食なのだが・・・
3週間の大風邪に付き合い、私の試作や新作メニュー作りが押していた。いや・・・押しまくっていた。
主役には悪いけどぉ。今日はかあさんの試食会にさせて戴くよ!

今日は東京や横浜に住む従兄妹たちも参加。
こんな大勢に食べてもらえるなんて嬉しいっ
前日から泊まりに来ていた姉をアシスタントにジャンジャン作ることにした。

実家の両親がお節句用のお料理を持って来てくれると言う。
父はお刺身。母は手製の中華ちまきとバングラディシュ料理のシンガラ。
赤エビのすり身で作るさつまあげ。そして大好物の柏餅!
となると、タルティーヌだけでお腹いっぱいにしてしまうのはもったいない。
全てを小さいブルスケッタ形式にした。

凛太郎といろは。庭で父親たちとワイワイ遊び、いつの間にか近所の子供まで一緒になっている。
手伝いの姉を何度もドヤしながら、私たちは料理に励んだ。

仕上がった料理たち。
従兄妹たちは大喜びで食べてくれ、
姉は「こんな怖い先生のアシスタントなんてすぐに辞めちゃうねっ」と悪態をついていた。

みんなが今日の「お気に入り料理」を教えてくれ、
どんな味が印象的なのか、どんな料理が想像通りでつまらないのか。
手直しが必要な部分は母が明確に伝えてくれた。

楽しい話と料理に、みんなお酒が進む進む!
まだまだ宴は始まったばかりなのだ。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!













SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン