cucin amica

夏野菜のピッツァ

DSC06862.jpg


和食好きの凛太郎に付き合い、和食ばっかり食べていたら、
無性にピッツァが食べたくなる。
冷蔵庫にはスモークベーコン。
野菜室には茄子やトマト。
庭には少し大きくなったバジルの葉。
早めに摘むと下からの芽が二股に育ち柔らかな葉がさらに美味しくなる。
これは「夏野菜のピッツァ!」と思い立つ。

張り切って山のように買ったものの、食するタイミングを逃したトマトは、
すっかり完熟していたため、ソースにしたら最高だった。
茄子は小さ目にカットし、素揚げ。
生のトマトもどっさりのせた。

焼き上がりが待ち遠しい。
キッチンでは摘みたてのバジルが水に晒され待っている。












 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!










SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン