cucin amica

夏野菜のピッツァ焼き上がり

DSC06866.jpg

モッツァレラがこんがり色付き、トマトがくったりしたら焼き上がり。
摘みたての柔らかなバジルをのせただけで、
「あ~。夏が来たな~。」と思う。


DSC06859.jpg

こちらは凛太郎のピッツァ。
最近、とにかく何でもやりたがる。
試しに生地を触らせると、なんの躊躇もなく引っ張る!
変な形のピッツァになった。

毎日トマトを食べ過ぎているため、フィリングは大好物のお豆に。
茹でて冷凍して置いた枝豆、大豆、金時豆。
コーンとベーコン。たっぷりのモッツァレラ。

焼きあがったピッツァに二人で歓声を上げ、
なんだかテンションが上がり、せっかくだから庭で食べることにした。

凛太郎のはピザカッターでさいの目に切り、フォークで刺せるように。
私は一枚の大きなピッツァをナイフとフォークで食べる。
ジンジャーエールと牛乳で乾杯♪
なんとも贅沢な時間だ。

・・・ところが。
真夏並みの暑さに、凛太郎は二切れ食べた時点で、
いそいそとリビングに入ろうとしている。
ノリの悪い奴め~~~~。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン