cucin amica

だまこ餅

DSC01873_convert_20090223170822.jpg

遠くは鶴見から参加して下さるお客さま。
ドロンジョ様のような細い足で、いつもステキOL全開の彼女。
お父様の出身地秋田の銘菓「だまこ餅」を、お土産に下さいました。

箱に記された「三つのお願い」
*お餅の中の「たれ」にご注意。お召物を汚さぬように一口でお召し上がりください。
*お餅はとても柔らかいので平らにしてお持ち下さい。
*自然解凍後の日持ちは二日間です。
箱を開けて見ると、キレイに整列したお餅たち。
三つのお願い・・・ちゃんと守りました!
小さな小さなお餅・・もちろん一口で戴きます!(←ほんとは5個は入ります・笑)
御平らに御平らに・・。
保存は二日間・・・やだ~ぁ 一日で完食!!

むっちりした餅の中には、本当にトロットロの胡麻だれ。
予想よりずっとたれの味が濃くて、後を引く美味しさ!
濃い目に入れた生茶と一緒にいただきました。
いつもありがとう。
全部食べちゃったっ  テヘッ










 

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン