cucin amica

きび砂糖のクッキー

DSC06493_2014060420044434d.jpg


遊びに行ったお宅で、美味しい手作りクッキーをごちそうになった。
あまりの美味しさに作り方まで教えてもらった。
きび砂糖のたっぷり入った素朴で美味しいクッキー。
レッスン後のティータイムにお出ししたら、
きっと生徒さんが喜んでくれる!
そんな思いから特訓!特訓!と作り始めた。

ところが…
なぜだろう。教えてもらった通りに作るのに。
あの独特のホロホロ感が出ていない。
味も返答に困った時に使う方の「優しい味ですね」なのだ。

遊んでる凛太郎を呼び、味見をさせる。
もちろんコメントなど出来ないが、食べ方でわかる。
「美味しい?美味しいよね!」と、恩着せがましく言ってみる。
一つはペロリと食べて、もうひとつ欲しがる。
嬉しくなって二つあげた。
粗熱が取れたから落ち着いたのかも。ゆっくり食べてみよう。
と思い、コーヒーを淹れる。
ふとリビングに目を向けると、凛太郎は遊び場に戻っている。
もう平らげたのね〜。やっぱり手作りクッキーだからだな〜。
などと嬉しく思いながらダイニングテーブルに座る。

すると…
チェストの上に、一口かじったクッキーと手のつけてないクッキーが、
ポツンと置いてある。

ちょっとちょっと、クッキー食べないの?
と聞くと、「NO〜」と言った。
くっそー。ほとんど喋れないくせに、そんな言葉だけ覚えて〜。

その後、クッキーは二度ほど作ったが「優しい味ですね」と言ってしまう仕上がりのままだ。
凛太郎は見ただけで「NO 〜」 と言った。キーッ

そんなわけで。
みなさま。ティータイムにクッキーは出ません。












 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン