cucin amica

鶏つくねと厚揚げ豆腐のテリヤキバーガー

DSC06955.jpg

大好物の厚揚げと鶏つくね。
一緒にして美味しいタルティーヌに出来ないかしら・・・と考える。
夏のレッスンは過去二回、ハンバーガーにしたことがあり、
一度目はビーフ。二回目はポークだった。
鶏つくねのハンバーガーは、なにかポイントを作らないと野暮ったい味になる。
相性の良いテリヤキにしても、ただそれじゃつまらない。

なんかパンチの効いたスパイシーなハンバーガーを作りたく、
今日は卵のタルタルに豆板醤を入れてみた。
これが辛くて美味しい!
やはり鶏親子だもんね~。

DSC06960.jpg

もはやハンバーガーとして自力で重なるのは無理~~^^:
串を刺しました。

素揚げした新蓮。その裏に豆板醤のタルタルが潜んでおりますぅ。
とっても食べにくいけど、ガブリ!!
試食を頼んだ母と、暫し無言で食べ続ける。
その後、改良の話で盛り上がり・・・。
もう少し工夫が必要だけど、本当に美味しいハンバーガーになりました^^







 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!









SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン