cucin amica

揚げ豚とピーナッツソースのタルティーヌ

DSC06989.jpg


以前、テイクアウトで食べたピーナッツソースのサンドイッチが美味しくて、
タルティーヌとして試作してみた。
肩ロースに下味をしっかり付け、片栗粉をまぶしてカラリと揚げる。
ピーナッツクリームに醤油やごま油を加え仕上げたソースを合わせる。

カリッと香ばしい揚げ豚に、
ピーナッツソースの甘くてしょっぱいコクのあるソースが合う!
これは行けるんじゃないか!
と思いながら頬張る。

しかし・・・
見た目が地味。
何か他に差し込むべき食材がまだまだあるように思えてならない。

こんな風に試作途中の料理たちが度々、一旦棚に上がる。
すぐに閃くもの。
何ヶ月・・・いやいや何年も閃かず、棚に上げられたままのもの。
いくつもいくつもそんなレシピがあり、
引っ張り出されては仕舞われ、引っ張り出されては日の目を見る。
そんなことの繰り返しだ。

ピーナッツソース。
美味しいんだけどな~。
今回はお棚へ。

おとなりは「グリーンオリーブペスト」。
これは家族の試食会でも大好評だったのだが、
「簡単すぎる!」「わざわざ料理教室まで来て、こんな簡単なメニューじゃつまらない!」
などなど、味とは全く関係のないことで(笑)只今お棚の上。

さて。
明日は何を試作しようかな~。トホホ









 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン