cucin amica

久し振りのお客様

DSC07016.jpg

梅雨の晴れ間の休みの日。
20年来の友人とやっとやっとのお茶飲み。

近くに住んでいるのに、お互い育児と仕事に忙しく、
何とか予定を合わせると、どちらかの子供が熱を出す・・・。
もはや二度と会えないんじゃないでしょーねっ
な~んて話すほど。
久し振りの笑顔に会った時は、思わず歓声を上げてしまうほどだった。

甘えん坊の凛太郎侍が生まれ、おもてなし料理がままならない。
せっかくだからお手軽ランチでも・・・な~んて言いながらも、
作れたのは「ピザ」とサラダともう一品の計3品!
それでも友人は喜んでくれた。

子供を持ってから、本当におもてなしが大変になった。
想像以上の100倍といっても大袈裟ではないほど、時間を思い通りに使えない。
だけど、友人たちは「マックを買ったっていいし、お弁当を買って行くからさ!」
「気軽に会おうよ~」と、何度も言ってくれた。
その言葉にどれほど救われたことか。

部屋をピカピカにしたり、おもてなし料理をたくさん用意したり、
そんなことをしなければ自宅に人を呼べなくなるなんてさみしい。
それよりも散らかった部屋を前に「大丈夫!きれいな時も知ってるからさ!」と、
言ってもくれることの温かさを知れたことが嬉しい。

お気楽独身生活から母親になった今。
途中オットも加わり、懐かしい話や子育て話に花が咲く。
来てくれて嬉しい。何度も何度も思った一日。





DSC07019.jpg DSC07021.jpg

いつも美味しい彼女の手土産。
自宅の近所にあると言う「おかしさん」のロールケーキ❤
パッケージもオシャレだし、お店もかわいいし、センスのよい彼女らしいっ^^
味も抜群に美味しい~~~~❤












 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン