cucin amica

グラハムブレッド

DSC01874_convert_20090224093828.jpg

先日届いたグラハム粉を使って「グラハムブレッド」を作りました。
細びきの全粒粉は常用していたのですが、粗びきは初めて。
焼き上がりの香ばしい匂い。
たっぷりの野菜とツナを合わせて、タルティーヌにする予定でしたが、
そのまま厚切りにしてトーストに!
強めにトーストすると、思った通りの香ばしさ。
プチプチの食感が残るグラハム粉の野生的な味。
トマトや卵を挟んだサンドイッチにも合いそうだな・・・。
ケッパー、アーリーレッドを合わせたツナメルトにもいいぞ・・・。

                               *使用した粉*
                                「北海道産準強力粉 タイプER」
                                国産フランスパン用の粉ですが、グラハム粉と
                                合わせるので食パンに使用してみました。
                                原材料に米麹を配合しているので、芳醇な香りと
                                噛みしめると甘味のある仕上がりに。
                                cucin amicaで使用する粉のほとんどをお菓子材料の
                                     CUOCAさんで購入しています。








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン