cucin amica

夏の習慣 フレッシュゴーヤジュース!

DSC07148.jpg

アトピー持ちの私の肌は、冬は乾燥でひび割れ、
夏は汗で荒れる。
ビタミンやアミノ酸の摂取は欠かすことが出来ない。

季節季節に摂取するのに適した果物や野菜があり、
身体は正直にそれを欲するから不思議だ。
7月に入ると、野菜売り場に沖縄産や宮崎産のゴーヤが並ぶ。
まだまだ高いけど、ついつい手が伸びて買ってしまう。
青々としたフレッシュなゴーヤを見ると、
飲みたくなるのが「フレッシュゴーヤジュース」なのだ。

ゴーヤの種を取り、適当な大きさに切り、美味しい水を少々加え撹拌。
晒しで濾して絞る。
美しいグリーンが夏本番を教えてくれるようだ。
でも、このままで飲むのは苦味が強すぎる。

DSC07149.jpg

そこにストレートの100%オレンジジュースを加える。
苦いといえば苦いのかもしれないけど、
大好物のゴーヤと濃縮還元ではないストレートオレンジジュースが、
「キーン!」と染み渡るのだ。

毎朝毎朝。飽きるまでの飲む。
今年もゴーヤがうらなりを迎えるまで飲むだろう。

今朝は302号室で飲む。
レッスン前にビタミン補給をしとかなくては!















 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン