cucin amica

11月のレッスンタルティーヌ

DSC07462.jpg


11月のレッスンタルティーヌに予定しているのは、
赤海老のすり身を使った蓮根のはさみ揚げ。

鹿児島生まれの母が、祖父母の様子を見に行った際、
友人に教えてもらったと言う赤海老のすり身。
旨味がギュッと詰まったすり身は、揚げると香ばしさが一層増す。

そんなわけで早速タルティーヌに。
何を合わせるか、発想が貧困で数ヶ月悩んだ。
キャベツを合わせて食べたいところだが、それでは海老カツバーガーになってしまう。
タルタルソースで食べたくなってしまう…。

色々試した結果、三色のパプリカとネギを香ばしくソテーしたものを選んだ。
バターでソテーし、チキンブイヨンを隠し味にする。

さらに合わせるソースは、ベーコンを旨味にしたゴボウのソース。
生クリームで少々煮込んだだけあり、
濃厚で秋の風味豊かな仕上がりだ。
海老カツとの相性もいい!




DSC07456.jpg


ソースをのせる前はこんな感じ。
赤海老の色が美しい。

10月のレッスンタルティーヌもまだ公表してないのに、
先に11月でごめんなさいっ
11月にするのは、海老の仕入れの都合上です。

そんなわけでお先の11月。
こうばしい海老のはさみ揚げで、お待ちしております❤︎











 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン