cucin amica

セントル ザ・ベーカリーへ!

DSC07530.jpg


美味しいものに詳しい友人と銀座に詳しい友人。
心強い二人の友とお久し振りの東京へ!
東京へ!…なんて書くと田舎臭いですが、本当に東京駅周辺を満喫するつもりで参りました〜笑

早々に待ち合わせをし、駅地下をウロウロ…
オープンに合わせ、ずっと行きたかった『セルトル ザ・ベーカリー』へ!
平日でオープン間もないからか、並ばずに角食を購入することができた。
ウホウホで店内のカフェへ移動。
すでにお客さんでいっぱいっ

店内奥の壁の色が素敵〜
自宅も塗り替えの際にはあんな風にしたいな〜と、テレビで見た時から思っていた。







DSC07533.jpg DSC07537.jpg
DSC07541.jpg DSC07542.jpg
DSC07532.jpg DSC07538.jpg


先ずは店頭にあるカラフルなトースターにときめく。
店員さんの説明を聞きながら、3人でコソコソ決める。
焼成時に水分が飛びにくいと言うパープルのトースターを選んだ。

注文は「食パン食べ比べセット3枚」
この後にお肉を食べる予定だったので「ツナサンド」を頼んだ♪
運ばれてきたパンは、角食パン、プルマン、イギリスパンの3種。
角食はそのまま、他二つはトースターでこんがりと。

添えられたジャムやスプレッド。
丁度今日からスタートと言う、ヘーゼルナッツのチョコレートスプレッドは美味しかった❤︎
一緒に攪拌されてるのか…はたまたパウダーでブレンドされたのか…
ぷちぷち感は無いけど、チョコレートの中にヘーゼルナッツが香り高い。
他にもエシレ、ジャージー、四つ葉のバターが添えられ、
やっぱりシンプルに食べることも最高だった。

ツナサンドは、キュウリが瑞々しく、しその葉が一枚挟まれ、驚くほど爽やかなサンドイッチに。
これは自宅でもぜひ真似をしてみたいと思わせる一品だった。


その後、雑貨屋さんやパン屋さんを周り、その度に購入。
友人のお勧め『AKOMEYA』に着いた時には両手いっぱいの荷物。
それでも、オススメと聞けばまた購入。

出産後、遠出どころか調味料の吟味に出かけることさえ出来なくなり、
ほとんどをネットで購入していた。
買い物カゴの中身と送料が同じでも、行けないから仕方ない…と諦めていたが、
東京って地方の美味しいものがほとんど揃う!!って思い出した。

福島から取り寄せていた料理酒まで喜び勇んで購入。
帰りの電車では手が千切れるかと思ったけど、
やっぱり買って良かったなと自宅に戻り思う。

もっともっと知りたいし、もっともっと勉強したい。
そんな風に思える一日となった。














 





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン