cucin amica

ケバブになりました~

DSC07562.jpg


今月のレッスンを目標に試作を続けた「ケバブ風ソーセージ」。
生春巻きの皮に巻き、焼成・・・。
この閃きは自分でも「やったね!」と自賛していたのだが、
試作を重ねれば重ねるほど不味くなると言う不思議なスパイラルに陥った・・・。
巻いて巻いて巻き続ける。
「あ~。生春巻きを生で食べたい」。思わず独り言を言ってしまうほどの日々だった。

ちょっと原点に戻ろう。
そんな思いで、調合したスパイスをマリネードしたお肉をそのまま焼いてみた。
「美味しい!」思わずまたまた独り言。
やはり・・・
シンプルに美味しいことをするのが一番。

一先ず棚に上げた「生春巻きで包むソーセージ」は、
また熟成され、陽の目を見る日が来るかもしれない。
無理に奇をてらわず、今できる美味しい方法でレッスンする。


そんなわけで、ケバブになりました~。普通のケバブ~ 



DSC07612.jpg


数種類のスパイスと塩、美味しいオイルでマリネード。
お肉は、青森県産純輝鶏モモ肉と榛名高原産豚のネック。
どちらも旨味溢れるお肉たち。

金串の間に挟むシシトウと椎茸。
乾煎りして潰したホールコリアンダーとオイルを馴染ませて。
どこを食べてもスパイシーなケバブに♪

みんなで刺したり、焼いたり、炒めたり。
今月もてんやわんやなものの、
みんなが「スパイシーで美味しい!」と言ってくれるレッスンに^^
その言葉が何より嬉しいーっ


これから御参加のみなさま。
今月はスパイシーで、お待ちしてまーす❤












 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン