cucin amica

フランス食材のお店『BREIZH Cafe L’Epicerie』

DSC07807.jpg


「パンと エスプレッソと。」と同じ通りにあるフランス食材のお店。
プレッツカフェ レピスリー
小さな店内に所狭しと並ぶ、フランス食材。
サバのフィレ缶、オイルサーディン、濃厚スープのビスク・・・
甘いクッキーなどのフランス菓子、はちみつ、ジャム・・・
パッケージもおしゃれでかわいい❤



DSC07808.jpg


なかでも目を引いたのが小さな冷蔵ケースに入ったバター。
これまたこのお店にぴったりな可愛い店員さんが言うには、
「毎週金曜日に入荷し、日曜日には全部売り切れちゃうんですよ」
小さな石鹸のようなパッケージのバター。
お料理に添えたり、パンに付けたり最高だそう。
ボルディエの有塩バターを購入。
これが本当に美味しかった!!

隣には、ブルターニュ地方の伝統料理「ガレット」を楽しめるカフェが併設されており、
朝食を楽しむお客さんと美味しそうな香り。
今度はぜひ!食べに行ってみよう♪










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン