cucin amica

うれしいおもてなし

DSC07823.jpgDSC07824.jpg
DSC07825.jpgDSC07826.jpg
DSC07827.jpgDSC07829.jpg


少し前の休日。
横浜に住む従兄妹が、なんと女子32歳の若さで新築マンション購入!
嬉しいお招きを受け、家族みんなで遊びに行った。

「坂を上ったところにあるから、安いんだよ~」
な~んて言うけど、それはそれは素敵な最新マンションに感激した。
ステキなお部屋はもちろんだが、
なにがステキって、従兄妹のおもてなし料理❤
外国暮らしが長く、今でも友人のほとんどが外国人の従兄妹。
部屋の雰囲気も、ふたりの雰囲気も、そして笑顔もアメリカン。
やっぱり「おもてなし」も異国風~~~。

小さなお料理をつまみながら、飲む!飲む!
チーズボードとナイフのセットがあまりにもステキで、
私も絶対買う~!と興奮してしまった。



DSC07832.jpg


男の料理!ローストチキン!
ベストタイミングでオーブンから現れた料理に歓声が上がる。



DSC07835.jpgDSC07839.jpg


デザートは「ブレッドプリン」。
甘い卵液をたっぷり吸いこんだパンはシナモンの香り。
熱々に美味しいバニラアイスをこんもり。
決めてはキャラメルシロップ!
んもーっ なんてハイカロリー!って言いながらも、
姉のおもたせ「クロワッサンシュークリーム」も頬張る。



横浜の。風通しの良い新しいマンションで。
とにもかくにも、よく笑った。
実家の両親もかわいい姪っ子甥っ子の立派な成長を喜び、
私たち姉妹も、そのオットも、その子供も。
一族が集まり、語らい笑いあう。

おてんばいろはも、泣き虫凛太郎も、
きっと二人が外国人だと思ってるに違いないけど(笑)
可愛がってくれるその二人に懐き、ハグをする。
その異国風な従兄妹の生活を私はとても好きだし、
子供たちにたっぷり味わってほしいといつも思うのだ。

そしてその異国情緒あふれる彼女たちの空気が、
いつも私に素敵な刺激を与えてくれることに感謝しているのだ。












 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!








スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン