cucin amica

サーモンとクリームチーズの和風ホットサンド

DSC08029_201412041739348a7.jpg

いやいやいや~~~
親子ですっかり体調を崩し、更新が滞っておりました~~

「次回、メニューの説明を・・・」な~~んて書きながら、
レッスンはとっくにスタートしておりますっ
ほんとすみませんでした^^:



今月のメニューで一番悩んだのが、魚を使ったタルタル。
王道のマグロで試作を続けたものの、何度作っても味が決まらず・・・。
そのうち、ホットサンドも一品入れたら楽しいかな・・・と思い始めたり。

我が家の「おつまみホットサンド」は角食に刷毛で醤油を塗り、
その上に焼き海苔、チーズ、また角食。
それをホットサンドメーカーで「えええいっ!」と挟む。
これが香ばしく美味しい!
しかし、教室でそんな庶民ホットサンドを出すわけにはいかない。
何かないかな~?
と悩んでいた日に閃いた一品。
「サーモンとクリームチーズの和風ホットサンド」。
サーモンとクリームチーズの組み合わせは王道。
そこに長芋の角切りを入れた。
長芋にはあらかじめ「白だし」を馴染ませる。
サーモンは少し大きめの角切りに。そうじゃないと火が通り、ただの焼き鮭になってしまう。

焼きたてホヤホヤのホットサンドは、一口食べると海苔の香りが溢れる。
そこにトロリと柔らかいクリームチーズ、コクのあるサーモン。
シャキッと長芋。
わさび醤油がピシッと味を決めてくれる。

食べる順番の注文なんて普段はしないワタクシですが。
今回ばかりは・・・
「みなさ~ん!熱々ホットサンドから食べてくださいね!!」










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!






スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン