cucin amica

4月のレッスン『マグロのコンフィ』

DSC05284.jpg

4月のレッスンメニューは『マグロのコンフィ』を使って、
春らしい一品にしようと決めた。
新鮮なびんちょうマグロと数種類のハーブ、カラフルなホールペッパー。
ヴァージンオイルとニンニク。
これだけで、美味しいマグロのコンフィが作れる。
何年か前にこのコンフィをレッスンで行い、
その後も生徒さんから、自宅でも美味しく作ったと度々聞き、
自宅でも作れる美味しいツナの人気を実感した。


cucin amicaをオープンしてから、
本当にたくさんの「はじめまして」さんにも御参加頂き、
みなさんこのブログを相当読み込んでくださるようで(笑)
過去メニューを見ては「このコンフィを作りたい!」と思ってくれたようだ^^

かと言って、同じメニューでは長年御参加下さる生徒さんには申し訳ないっ
そんなわけで、新しいメニューを試作中・・・


DSC04945_20150210111921d87.jpg

全ての材料を耐熱の袋に入れ、あとは湯煎でゆっくりと火入れ。
出来上がった自家製ツナの味はフレッシュでコクがあり最高!










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!










SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン