cucin amica

おひなまつり

DSC08447.jpg


今月はお雛祭り。
3月初めの日曜日は久し振りにみんなで集まった。
本日主役の姪っ子いろは。
おめかしをして私たちを迎える。

実家の母はちらし寿司をケーキにして持参。
酢飯の間に五目を挟み段々に。
甘い薄焼きの玉子にインゲン。
サーモンをバラの花にしようと悪戦苦闘した。
この手の女子力が我が家には少ないのだ。
一番手先の器用なオットが担当。


DSC08451.jpg


母の作る桜餅はいつも特大サイズ!
それでも、甘さ控えめのあんこと道明寺の柔らかさが、
親しみのあるいつもの味だ。

DSC02193-1_20150303093734201.jpg

人が集まる時は試作のチャンス!
色んなものをじゃんじゃん下準備し持参。姉の家でどんどん仕上げる。

DSC08446.jpg


DSC08452.jpg


今日もたくさん食べた。
よく食べてよく笑う。無病息災。健やかな成長を祈って。
季節季節のイベントは大切なものだと、親になりますます感じるのだ。












 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン