cucin amica

牡蠣とマッシュルームのリゾット

DSC04961_20150313184353514.jpg


生牡蠣が美味しい冬が終わると、
4月は加熱した牡蠣が美味しい季節。
わずかな時期を見逃さず堪能するぞ~~

凛太郎が生まれてから、ついつい優先して食材選びをしてしまう為、
牡蠣を食べるのは久し振りだ。
昼食メニューを伝えると、牡蠣好きのオットは小躍りして喜んだ。
         時にはオット優先にしてあげなければ。


少々加熱しふっくらとした牡蠣は先に取り出し、
鍋に残った旨味溢れる牡蠣エキスは、
厚めにスライスしたマッシュルームに吸わせる。
お米を入れ、8割火が通ったら牡蠣を戻し入れる。
お米にほんの少~し、芯が残る程度で仕上げるのが好み。


削りたてのパルミジャーノをたっぷりと。
ウホウホと食す。大人の美味しさって感じ♪
凛太郎は新タマネギのたっぷり入ったナポリタン。
小さなフォークをクルクル回し、パスタを上手に絡められるようになった。


春って、四季の中で一番早く通り過ぎてしまう。
せめて食卓だけでも、じっくりと楽しみたいものだ。












 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン