cucin amica

大人の遠足~ ブルーボトルコーヒー青山

DSC08523.jpg


忙しい毎日だけど、春を感じる日々が増えはじめ、
私の中のお出掛け欲がムクムクと生まれ始める。
とは言え、前もって約束をしては凛太郎のお熱や自分の体調不良でキャンセルしてしまった不甲斐無い冬。
それを思い出すと、なかなか友人を誘えなかった。

暖かい陽気に背中を押され、
「急な話だけどどうかしら・・・?」と誘うと、みんな快くオッケーしてくれた!


まずは『ブルーボトルコーヒー青山店』へ!
オープンを知ってから、ずっと行ってみたかったお店のひとつ。
大好きな色のボトル。このマークがプリントされてればなんでもオシャレに見える~


DSC08524.jpg


店内は開放的ですっきりとした造り。
オープン間もなく入ったので、お客さんも少なく。
しかし、あっという間に満席に~~~。




DSC08528.jpg


お写真の承諾いただいてパチリ。
たっくさんの店員さんが働いていて、オシャレでにこやかで、みんなおしゃべり上手でした^^
ひとつひとつ丁寧にハンドドリップされたコーヒー。
昔ながらの手法で注がれる風景がとっても新鮮。

キッチンではポーチドエッグトーストやベニエ・・・
どんどんオーダーが入り、たちまち美味しい匂いが溢れる。




DSC08532.jpg


好物のラテを注文。
美しいラテアートも施されたカフェラテは優しい味。
友人が注文したコーヒーも飲ませてもらう。
すっきりしていて、酸味が少なく、喉の奥をさらりと通った。
店員さんのおススメでもあったその豆をオットへのお土産用に購入。
自宅でもブルーボトルが楽しめるのは嬉しい❤




DSC08534.jpg


みんなでひとつ。ベニエを注文。
ふっわふわでびっくり!



DSC08535.jpg


ソルティーキャラメリゼをかけると、
美味しさ倍増!!


一番奥の小上がりの席に座ると、
店内が見渡せる。
若くオシャレな店員さんたちが忙しくもにこやかに働く姿。
美味しいコーヒーを片手に楽しそうにおしゃべりするお客さんたち。
私たちも、もれなくその大きな輪に入り、始まったばかりの今日と言う日を楽しむ。

大好きなネーミング『大人の遠足』のタイトルを付けて。
さてさて。次はどこに行きましょうか♪




おまけ写真。
DSC08540.jpg

お店から少し離れた場所に一旦並び、
警備員さんに連れられて店内に入る。

通り沿いの小さな『ブルーボトル』が目印。 かわいいな。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン