cucin amica

REFECTOIRE 〜レフェクトワール〜

DSC08548.jpg


お次は私の行きたかったお店『レフェクトワール』。
何で行きたかったのか思い出せないが、
私の『なんでもノート』に書いてある、言ってみたいお店リストに記してあったのだ。

当日、サイトを見て思い出した。
「タルティーヌが食べれるお店だったーっ」
とは言え、ランチのお店は美味しい場所に決まっている。
今回は翌日の朝食用にプレーンなパンを買って帰ろう!



DSC08547.jpg


ただ書いてあるだけのメニューも、オッシャレー♪
そしてリーズナブルだった。
フランスパン、クロワッサン、かわいいクリームパンやカレー風味のツイスト・・・
いくつも購入し、ふとイートインスペースを見ると、
オシャレな店内はお客さんで溢れていた。


DSC08570.jpg


翌日。朝食のサンドイッチにしてみた。
あまり食材が無く、冷凍庫にあったスモークサーモン。
ツナソースをマスタード抜きで作り、
新タマネギとキュウリで和え、前夜の海鮮丼の残りのとびっこも加えた。
バターたっぷりのクロワッサンとツナソースやサーモンがピッタリ。
バリバリと頬張り、オットも凛太郎も満足げだ。ムフフ



DSC08563.jpg


バケットはシャウエッセンとグリルマッシュルーム、
ミニカマンベールをムリムリ挟む。
あまり一体感の無いフィリングだったが、ご飯党の我が家では久し振りの朝食パン。
凛太郎は、フランスパンを噛み千切るのに燃えていた。


美味しいクロワッサンとバケット。
楽しい遠足はお留守番組にも楽しみをくれる。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!


スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン