cucin amica

愛媛の完熟キウイ

DSC08494.jpg


もう何年も続けている朝のフレッシュドリンク生活。
オシャレなスムージーなどが流行るずっと前から、
その時々の旬な果物に、ヨーグルトやヤクルト、牛乳、青汁・・・
全てをブレンダーで攪拌してごくごく飲む。
そんな渋いドリンク生活を、毎朝欠かさずにしているが、
私の日々はピカピカのモデルさん達とは程遠く、
「お肌がツルツルになるんですぅ」などと言ったことは無い。


3月4月は愛媛の完熟キウイを楽しんだ。
オット、私、凛太郎の分を作るのに、毎朝3個のキウイが必要になり、
凛太郎のおやつ用・・・食後のデザート・・・
キウイ以外にも3月初旬はデコポン、苺が加わり、
4月はせとかや不思議な名前の柑橘類が買い物かごで幅をきかせていた。
庶民の我が家にとって、家計を圧迫するほどの金額になる。
それでも、あのカラカラに乾いた朝に飲むフレッシュジュースは、
何物にも代えがたいし、身体にいい!と思ってしまう。

今日もせっせと買い物かごにキウイを入れている。その数16個。
「ちょっと~~。テレビ見たの~~?」
と、背後から話しかけられた。ふと振り返ると知らないおばさんだ。
「え?」と聞き返すと、
「テレビでやってたんでしょ!キウイを食べると風邪引かない!って」
とおばさんが言う。

おばさんには、この愛媛の完熟キウイがとても美味しいことと、
一ヶ月以上キウイを食べ続けているが、私は今現在風邪を引いていることを伝えた。
おばさんは困惑気味だったが、私の買い物かごに居る大量のキウイを横目に、
自分も買って行った。



今朝も。
早朝のキッチンでブレンダーの音が響く。
愛媛の完熟キウイ。
国産キウイはもうすぐ終わり。
さてさて、お次は何が美味しくなるんだっけな~^^








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!







スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン