cucin amica

大人の遠足~浦和編~

DSC08688.jpg


美しい花々を愛でると…
お腹空いたね〜〜の、花より団子部隊に!
朝早く集合。15時解散の私たち。
今日もピッチを上げて移動することに。

本日のお昼は浦和満寿屋の鰻〜❤︎
ランチメニューも美味しそうだけど、せっかくだからうな重を戴く。
昼鰻最高!とペロリと完食。
さてさて、お次は…





DSC08693.jpg

浦和調神社へ。
調と書いて『つき』と読む。
所々にうさぎさんが居る。


DSC08690.jpg

珍しい。


DSC08692.jpg

お月様も。

春の…と言っても初夏の陽気だったこの日。
若葉生い茂る巨木たちのお陰で、参道はひんやりと空気が澄んでいた。
ふと立ち寄った神社に癒された時間だった。








DSC08696.jpg


歩いて食べて話したら・・・のどが渇く~~笑
調神社から歩いて15分程度の小さなカフェ。
行ってみたかったお店『uwaito~ウワイト』さんへ。

小さな店内はお客さんでいっぱい。
とは言え、ランチタイムを過ぎたせいか、いつのまにかお客さんは私たちともう一組に。
お写真の承諾を得てぱちり。
可愛い雑貨も並ぶ。

美味しいレモンスカッシュを飲み、パワーチャージ!
もう少し歩くことにした。





DSC08704.jpg

少し歩くと蔦の絡む建物に『氷』の旗。
そっか~。そんな時期ですな~。
と、またまた入店。美味しいかき氷を食べた。


15時まであと2時間。さてさて〆のお店を探さないと・・・。











 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!





スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン