cucin amica

AKOMEYAで和食器を買う。

DSC08730.jpg

以前、銀座AKOMEYAに連れて行ってくれた友人が、
「ちょっと~!新しくオープンしたcocoon2にAKOMEYAが登場よ!」とメールをくれた。
しかも3週間の期間限定ショップだと言う。
それは急がねばーっ
大混雑のショッピングモール。洋服や雑貨店には目もくれず、アコメヤを目指した。
そしてふと目に留まった和食器。
ちょうど凛太郎の器を瀬戸物にしようと思っていたところだ。
豆皿より少し大きい小皿を三枚購入。

飯茶碗は実家の父が趣味の陶芸教室で凛太郎の名前入りで焼いてくれた物だ。
ブルーのラインと新しい器が合って嬉しい。





DSC08732.jpg


楽しかったGW。朝から晩まで本当によく飲んで食べた2週間。
体重計に乗ってみると、二度見してしまう数字!!
痩せたり太ったりが激しい私を、オットは「デニーロ」と呼び、
その度に両手を広げ、への字口で笑うしかない・・・。
ハリウッドスターでもないくせに、この体重の増減は不必要だ。

分厚いお肉や美しいお刺身を散々食べた飽食の時代を終えると、
渋い和食が美味しくなる。
ふき煮、切り干し大根、五目豆、ひじきご飯、もずくの酢の物。
醤油率の高い料理だが、好物ばかり!
新しく買った和食器に凛太郎は大喜びだ。

今までとは違う食器に、凛太郎はなんだか慎重。
私たちと同じようにお箸を使いたがり、まだ難しくて刺して食べている。
こうやってひとつずつ、成長に合わせて色んなものを揃えて行きたい。
子供の物も、私たちの物も。料理道具も。調味料も。
そんな長いお付き合いの出来るものが『AKOMEYA』には揃っているのだ。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!



スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン