cucin amica

6月のメインレッスン「夏野菜のドライカレー&シーザーサラダピッツァ!」

DSC08902.jpg

おおおおおっお久し振りでございますぅ
すっかりブログの更新を怠ってしまい、
生徒さまから心配のメールまで戴く始末・・・。

私は元気です!落ち込んだりもするけれど・・・・(魔女の宅急便風)

イヤイヤイヤイヤ~
すっかりレシピ作りのスランプに陥ってしまい、
何を作っても美味しく感じず・・・こんなに頭を抱えたのは初めてかも~(←このセリフよく言う~~~笑)
前回のブログで御案内したピッツァですが、作れば作るほど、この時期に海老って・・・。
こんなにビタミンカラーの野菜が美味しいのに、キノコって・・・・。
暑い夏にクリームって・・・・。
そんなことを繰り返し、家族の試食会でもダメ出しの嵐^^:
なんか、ぜ~んぶやり直ししてみましたーっ

そしてやっぱり夏はスパイス&カラフルな夏野菜をふんだんに使おう!
「夏野菜のドライカレー&シーザーサラダのピッツァ」となりました。






DSC08899.jpg


10種類以上のスパイスを丁寧に加え、香りを出し、夏野菜をたっぷり合わせたドライカレー。
グリルで焼いて甘味をグッと引き出したトマトやオクラを合わせます。

もう半分の生地には、美味しいナポリのサラミとモッツァレラチーズ。
焼き上がった上にはたっぷりのサラダ。
そこにニンニクとミルクの香り溢れるシーザーソース。
削りたてのパルミジャーノをさっと降らせて・・・❤


お知らせしたメニューと変わってしまい、申し訳ありませんが、
カラフルな『ハーフ&ハーフのピッツァ』を、きっと楽しんで下さることを願って。

今月もみなさまとの賑やかな時間を楽しみにしておりまーす♪












 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!




スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン