cucin amica

302号室から・・・

DSC08912.jpg


6月教室が無事に終了し、
月末や月初は恒例のお道具の入れ替えや細かい掃除。
色んなものを片付けたりしながら、その月のレッスンを振り返るのも恒例の事。

あの人のあの話。楽しかったなぁ。
あの子のあの話。その後はどうなったのかしら・・・。
そんなことを思い出しながら、ほくそ笑むのもしばしば。

cucin amica 302としてリニューアルしてから、2年の月日が経った。
教室を始めた頃より、ずっとがむしゃらな二年間だったと思う。
子育てが始まり、教室運営との両立に悩んだ。
お料理のアンテナがポキッと折れてしまったように感じ、
オシャレな料理とは・・・女子が喜ぶ料理とは・・・
旬の食材とは・・・美味しい調理法とは・・・色んなことに迷いに迷った。

そんな時。
302のある建物内に用事で来たオットが、階段の踊り場での話をしてくれた。
「今日さ、階段の踊り場に出た時、302号室からの声がすごく聞こえた。」
季節の良い時、私は玄関のドアを開け放しレッスンする。
そうすると302号室の風通しが良くなり、気持ちいいのだ。
その開け放した窓から、私のアホみたいな大笑いが聞こえ、
女子がキャッキャッしながら楽しむ声が響いていたと言うのだ。
オットは「あんなに笑ってたけど、ちゃんと仕事してるんだろうな?」と心配したと言う(笑)

そしてこうも言った。
「あんなに楽しく働けてるなんていいよね!」 と。

私はしみじみした気持ちになった。
悩んでいたけど、なんとなく苦しい気持ちにもなるけど、
私はいつも楽しいのだ。
302号室で生徒さんと一緒に作る料理や、とりとめの無い笑い話。
会うたびに増す親近感。
それはとてもすごいことなのだ。


DSC08911.jpg

6月のメインレッスン『夏野菜のドライカレー&シーザーサラダとナポリサラミのピッツァ』




DSC08910.jpg

付け合せのピクルス。
細いガラスの器に入れて。



DSC08909.jpg

とってもパン作りが上手な生徒さん作『シナモンロールブレッド』

                             私より上手!! トホホ~~~笑


7月入り。本格的な夏もすぐそこ。
少しずつ自信を取り戻し、また真摯な気持ちでお料理と向き合おうと思う。
いつもの御参加。心から感謝して。
みんながキャッキャッと喜んでくれるレシピ作りに努めますっ
どうぞよろしくお願い致しまーす!












 









スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン