cucin amica

大人の散策 ~都幾川~

DSC09072.jpg


いつもアクティブにお出掛け三昧の友人と一緒に「都幾川」へ。
まさに都幾川通ともいえる彼女。
本当に本当に詳しくて脱帽っ


先ずはお野菜の直売所へ!
その数、立て続けに3件!!!
しかしどれもこれも新鮮野菜がリーズナブルッ
好物のズッキーニを15本買ってしまったと言う彼女の話も納得してしまうほどだ。

私もオーガニックのピーマン、ズッキーニ、トウモロコシ・・・
ウホウホと購入。
お次は有名豆腐店「わたなべ」へ。
こちらでもお稲荷さん用の油揚げや夏越し豆腐・・・
揚げ棒・・・湯葉・・・
またまたウホウホと購入。

外を出ると豆乳ソフトクリームが売っている!
お醤油を掛けて食べるのが通の食べ方らしい~~~
私も食べたいのは山々だったが、なんと!数日前から親知らずが痛み、
翌日は抜歯予定。
食べたいけど食べれなかった^^:
                     次回は絶対食べるぞーっ



DSC09063.jpg

ランチタイムはイタリアン「il cielo」。
おしゃれな建物で、シックな店内が素敵だった。


DSC09066.jpg

美しい前菜。



DSC09067.jpg


本来ならお肉のコースにしたいところだが、
歯が痛くておちょぼ口。パスタランチに。
ウニとトマトソースの・・・なんだったかな?
しかも食べ始めてから、写真を撮り~。



DSC09068.jpg


デザートはティラミスに。
美味しいコーヒーと一緒に。




その後も彼女のお勧めロケーションで水出しコーヒーが楽しめるお店へ。
・・・・ところが歯が痛くてコーヒーを飲むのも躊躇^^:
散策はやっぱり万全の体調で行かなければっ
いつもなら食べることは必ずお供するのに~~~ ごめんよ~~~


DSC09073.jpg


今回、もっとも行ってみたかったお店『タヌキ』。
北欧家具&アンティーク雑貨、食器のお店。
えっ?こんな場所に?と思わず言ってしまうほど(失礼)
何にもなんにもない通りに突然ある小さなお店。
しかし、一足踏み入れると・・・
「きゃーっ!見てこれーっ!か~わ~い~い~~~」の連発。
入り口からは想像もつかないほど、奥行きのある店内には、
所狭しと北欧家具が並ぶ。
ヤングな男子2人が北欧まで買い付けに行き、
自分たちで直し(きっと家具職人)販売していると言う。
なんだか感動してしまうものづくりの姿勢だった。



都幾川通の彼女のおかげで、
全く知らなかったディープな都幾川散策を楽しむことが出来た。
私の親知らずが抜けた今。
あ~。あのソフトクリーム食べたいなぁ。と心底思うのだ。










 

スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン