cucin amica

大人の遠足~銀座編~ cafe 634

DSC09103.jpg


レインブーツを履くほどの雨の一日。
ずっと楽しみにしていた『大人の遠足~美味しい調味料を買いに~』

相変わらずの早朝集合&早々解散の遠足。
朝の遅い都会にしては珍しく9時からオープンのお店『cafe 634』。
彼女が探してくれるお店はいつも小さくてかわいい。
今回も道に迷い、やっと見つけた~



DSC09104.jpg


二階建てのお店。一階は9時からコーヒーやベーグル&マフィンが楽しめる。
ボリューミーなベーグルとかわいいマフィンが並び、
なんともステキなディスプレイになってる~。
木炭の様な濃い灰色の壁の色。
マットなチャコールグレーが店内をグッと引締め、木の風合いを生かしている。
パンも美味しそうに見える色合いなのだ。


DSC09105.jpg


コーヒー豆に力を入れているお店だと聞いていたのだが、
本日のおススメ。『梅ソーダ』を見た瞬間!
「これ飲んじゃおうよ~~~」と即決。
長雨続きでジメジメ。なんかソーダ―水に惹かれる毎日だ^^

自家製の梅ジュース。とろっとしていてビックリ。
柔らかい炭酸と相性が抜群だった。




DSC09102.jpg


店内のステキさも十分だが、なにより素敵だったのが店員さんの素晴らしさ。
「二階で写真展をやってますから、よかったらどうぞ~」とのこと。
本来はまだオープン前で上がれない二階へ案内をしてくれた。
上がってみると、朝食を食べてる店員さんも居て、びっくり!
すみませ~んっとこちらが言うと、「こっちこそすみませ~んっ」とニコリ。
どの方も本当に物腰が柔らかいのだ。

お写真もオッケーを戴き、パチリ。
写真集を読む友人を撮影。

高い天井と白をベースにした空間。
やっぱり木の温かみが生きている。




DSC09106.jpg


そうよそうよ。コーヒ豆に力を入れたお店。
本日子守り担当のオットへのお土産にひとつ。

帰宅後すぐに飲んでみた。
ペルーの豆はキャラメルのような甘味と香ばしさ。
あの空間で飲んだら、さぞかし幸福感に包まれただろうな~。

また絶対に行きたいお店がひとつふえた^^










 





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン