cucin amica

ほぼ毎週動物園。

DSC09016.jpg


春にデビューした動物園。
その後、ほぼ毎週のように行っている。
鉄道博物館もアンパンミュージアムも機関車トーマスも・・・
すべて興味ゼロ!の凛太郎。
ところが動物をこよなく愛し、得意技はアルマジロの真似になるほど・・・。

梅雨時の休日。
今にも雨が降り出しそうだが、一応曇り。
降ったらカッパでも着ればいいね・・・。
この日は、車で一時間の『さいたま子供自然動物公園』へ。

ペンギン村で行われる餌やりを目指して一目散!
小走りだけど、紫陽花を見つけると必ず停まり、
『見て~!カタツムリよ~!」と手でカタツムリを作る。
なんて可愛いっ 親バカ全開で写真を撮りまくるワタクシ。
あ~。こういうこといつまでやってくれるのかしら・・・




DSC09017.jpg


『さいたま子供自然動物公園』は、上野動物園ほど華やかな動物はいないが、
動物にすご~~く近くで触れ合えるのが魅力だ。
こちらのペンギン村も、それはそれはたくさんのペンギンがすぐそばに歩いてくれる。



DSC09021.jpg


こんな感じ。

暖かい気候で暮らすペンギンは草の生えた陸地に巣を作り子育てをする。
その為、プールと陸地をしょっちゅう行き来するのだ。
「お手て出すと噛まれるよ~」と、私が言うと、
小心者の凛太郎は、サッと後ろに手を組んだ。
ずっとその格好で歩く。老人の様だ・・・






DSC09034.jpg


こちらはカンガルー。
『カンガルーの横断注意!』とか、
『カンガルーが出て行っちゃうから、ドアは閉めてね!』などと、手書きの看板が所々にあり、
なんともゆる~い雰囲気。
カメラを近づけても「あ~。また撮ってるよ。」的な表情。
誰も飛んでないのだ。




DSC09035.jpg


すごく近くでくつろぐカンガルーを、
へっぴり腰で覗く凛太郎・・・。
それでもカンガルーは飛ばなかった。

自宅に戻ると、凛太郎はお姉座りをして「カンガルーよ。」と言った。
なんとも良い影響がない!
次回は絶対に元気に飛び回るカンガルーを見せなくては!




~おまけの写真~

DSC08994.jpg


本日のお弁当は『ミニお好み焼き』。
焼き上がったら、お好みソース、マヨネーズ、青のり。
その面を内側にして二つ折りに。
バーガー袋に入れて持って行くと、ハンバーガーの様に食べれる。
お皿やお箸も必要なし!
駆け回る凛太郎を食べながらでも追いかけられる~
                     お行儀悪くてごめんなさ~いっ 笑




















 



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン