cucin amica

乙女なティータイム❤

DSC09146.jpg DSC09150.jpg
DSC09148_20150807131402685.jpg DSC09151.jpg


嬉しいお誘いを受け、およばれの一日。

2年前の結婚を機に川越在住となった彼女。
まだ知り合って日は浅いものの、その優しさや気遣いに日々親しみが湧く。
大人になると、住まいが遠くなったり等の理由でなかなかお家で会うのは難しい。
だけど、こんな近くに住んでるのも何かの御縁!
我が家に呼んで食べた食事をとても喜んでくれ、
今度は彼女のお宅へ招待してくれた。

SNSが主流になり、彼女のオシャレな日常はインスタで知っていたけれど、
遊びに行ける当日はドキドキワクワク♪
玄関壁に飾られた大きな花のオブジェに感動したり、
かわいいリボンの付いたスリッパに感嘆したり・・・。
自宅に入って早々、「かわいい~~~」の連発。
女子度の低い私には、何もかもオ・ト・メ❤ なのだ。

小江戸川越で美味しい懐石料理に舌鼓を打ち、
彼女の家でのTea time♪
その美しいティーカップは彼女のお母様の物だと言う。
年代を感じさせる深いピンク色は、世代を超えて尚、美しさを放つように思う。
確かに、私の母世代の食器棚にはこんな風に甘美で華やかなカップがあり、
子供ながらに特別な物の輝きを感じていたものだ。

華奢な高さのカップは、口元の厚みがちょうど良く、
珈琲がとっても美味しかった。
いつもはガサツな私も、このカップを持つ時だけは少々おしとやかに^^
いいものを持つと、所作が美しくなる。
こんな風に受け継がれるカップは、そのテーブルに話の花を咲かせ、
きっと何代にも渡って大切にされる。素晴らしいことだ。

美味しいデザートは川越氷川神社むすびカフェの『彩風鈴』。
見た目に涼しく、美味。
ステキな器のマカロンやスノウボウル。
キラキラのピカピカな器たち。

女子三人と男児一人。
賑やかに華やかに、話はとどまることなくよく笑った一日。
彼女の素敵なおもてなしのおかげで、
私の女子力が少々アップし(笑)、リフレッシュできた。

ありがとう。ごちそうさまでした♪












 

スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン