cucin amica

9月のレッスンパスタ

DSC09376.jpg


9月はいつものスープレッスンをパスタにして。
と言うのも、先月楽しく参加した「宮澤奈々先生のセトレボン」のレッスンで食べた、
「トリュフ香る冷製カルボナーラ」が最高だったのだ。(この時の様子は後ほど掲載しま~す^^)
冷たいカルボナーラが最高に美味しくて、
ぜひぜひcucin amicaでもレッスンしたーい!となった。
とは言え、まるまるコピーしてはレシピの盗用~~

私らしく、これを和風に出来ないものかしら・・・と試行錯誤。
人が集まる日は必ずこのパスタを試作した。
そしてやっと出来た「和風冷製カルボナーラ」❤

自家製のマヨネーズは、白出汁や白醤油を合わせて。
キラキラのジュレは寒天を使って固めたけど、ここはさずが奈々先生!
ジュレの方が、口に入れた時にサッと溶けて味がひとつに馴染む。
やっぱりゼラチンの方がバランスよく出来るのね~^^


残暑が厳しいと先読みし決めた「冷たいパスタ」・・・
なんだかすっかり秋の気配だけど、
きっと9月の302号室は、みんなの楽しい熱気に溢れ、
冷たいカルボナーラが喜ばれるだろう・・・と願って!

さてさて。
9月のcucin amica 始まりまーす!
みなさまにお会い出来るのを楽しみにお待ちしてますよ~♪








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン