cucin amica

9月のレッスンブレッド

DSC09263.jpg


9月のレッスンブレッドは『イングリッシュマフィン』。
大好きなパンなのだが、レッスンの時間配分が難しく今まで出来ずにいたメニューだ。
パン作りの他に、タルティーヌのフィリング作り&スープ・・・
ガスオーブンの都合もあるし、なによりレッスンがバタバタになる。

それでも、色々工夫してみると出来そうだな~と、思案。
ここはみんなの力を借りて(毎回借りてるけど・・・^^:)、イングリッシュマフィンを作るぞ~!

ひとつひとつの軽量。成型。
いつもより工程が多いけど、きっとみんな抜群のチームワークで仕上げると思うのだっ

使用する粉はカナダ産の「1CW」。
釜伸びが良く、ふっくらと仕上がる。
コーングリッツは香り程度の量にして。
みんなのお家でマフィンサンドにしたり、タルティーヌにしたり。
美味しく食べてもらえるといいな♪








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!










SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン