cucin amica

夏の思い出。

DSC09322.jpg


この夏。
3歳になった凛太郎は、ほんの少し泣き虫を卒業し、
元気モリモリでアウトドアデビューをした。

自然に触れさせ、そこでの経験は何よりも学びになると思う。
そして、男子たるもの火熾しを出来なくては!!

まずは近場で。車で一時間ほどの都幾川へ。
浅瀬の川の水は冷たくてきれいだ。
完全防備の凛太郎・・・
最初はビビっていたものの、すぐに大喜び!
「もう上がるよ~」と、何度言っても嫌がり、唇を青くしてまで遊んでいた。



DSC09317.jpg


もともと、オットは大のアウトドア好きだったのだが、
ノリの悪い私のせいで、すっかり遠のいていた。
初回も、張り切って荷造りをするオットの横で、
「焼き鳥用の小さい七輪でいいよ~」などと言い、
牛肉と鶏肉。あとはおにぎりしか持って行かず・・・。
こんな↑地味なBBQ(とも言えないほど!)をしていた。



DSC09342.jpg


ところが、初回の七輪で焼いたお肉と、
パラソルの下で食べる食事が楽しくて楽しくて!!

2回目からは、いつも通りのBBQセットと、淹れたてのコーヒーグッズ。
氷をたくさん詰めて、果物やサンドイッチ!
『あ~!アウトドア最高!』と叫ぶ始末。


DSC09345.jpg


次は両親や姉家族を誘い、
ジャンジャンお肉を焼き、家で作って来た激辛カレーを鍋ごと持参。
自宅で野菜の下処理をばっちり済ませ、あとは炭で炙るだけ~~。
梨を剥き、ぶどうを食べ、おまんじゅうとコーヒーセット♪

凛太郎もいろはも大はしゃぎ。
父やオット、兄は子供たちと泳いだり魚を釣ったり。
こんな楽しいこと、なんで今までやらなかったのかしら?とつぶやくほどだった。


DSC09409.jpg


今回は魚介にしよう!と、
朝一番に角上魚類へ!開店と同時に買い込み、またアウトドアへ!

ホタテやサザエ。
撮り忘れたが、さんまも最高だった!


DSC09411.jpg


肉厚のイカも最高!!

凛太郎はすっかりアウトドアに目覚め、
「川、行きたいね~」と言う。
私も、この夏はあと何回行けるかな~と、
オットと一緒にネットを見ては、新しいタープやらテントを品定めしていた。

・・・・・ところが。
夏は本当に終わってしまったようだ。
いつもならうんざりの残暑すら恋しい。
「もうっ 暑いの飽きちゃったよねっ」  な~~んて言ってみたいほどだ。

本当に終わってしまったんだろうか。
炭で焼いたお肉が食べたい。貝が食べたい。
次はパエリヤをやりたい!アルミホイルで包んだホットドッグを焼きたい!

あ~あ。なんだか夏が恋しいなぁ。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!







スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン