cucin amica

お詫び。

DSC09432.jpg


教室を始めてから8年目。
急な高熱で、とうとう教室をお休みしてしまった。

寝込むほどの風邪なんて10年も引いたことなかったのに、
高齢出産&高齢育児のせいか(笑)、産後は体調を崩すことが多かった。
それでも気合で!と言いたいところだが、
ほんと。気が滅入るほどの体調不良に悩まされた。

「せんせい。頑張り過ぎですよ。」
この言葉。何人の生徒さんに言ってもらったかわからない。

そっか。わたしは頑張り過ぎているのか。
産後、子育ても楽しみたい。教室も楽しみたい。
働きながら子育てをする女性はたくさんいるから、私にだって出来る!と思っていたけど。
それは少し欲張りだったのかな。
だけど、生徒さんの「今日も楽しかった♪」の言葉が嬉しくて、
また頑張ろう!と頑張ってしまう。

たくさんの生徒さんが、仕事や様々な用事を調整しながら参加してくれてると言うのに。
自分の体調不良で台無しにしてしまった。
それでも、「せんせい。ゆっくり休んでね」
この言葉。
不甲斐無くて自信消失な日々の中で、どれほど励まされたことか。
大変申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます。




写真は今月のお持ち帰りパン『イングリッシュマフィン』。
想像以上に喜ばれ、ますますお休みになってしまった生徒さんに申し訳がない。
そんなわけで~
来月は、カルシウムたっぷりの「北海道産ふすま」をブレンドして、
かわいいマフィン型で作りますよーっ


さて。体調も戻り復活!
元気に働きまーす♪










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!










スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン