cucin amica

メリとハリ

DSC08975.jpg

「ちょっと~。そろそろメリハリのある洋服を着たら~」

・・・・メリ。ハリ。

ある日の休日。
体型隠しの魔法の洋服「チュニック」を着ている私に、姉が言った。
ツーッ なんとも御尤もな意見!
妊娠から丸4年。私はメリハリのある洋服を着ていない。
・・・いやいや。正確には妊娠前からコロコロと太り始めていたため、
もっと長い期間、魔法の洋服(しつこい!)「チュニック」を愛用していた。


久し振りに凛太郎を連れ、代官山へ。
もちろん洋服を買いに行ったのではなく、料理の専門書が欲しく蔦屋書店に行ったのだ。
その時、何に驚いたって言うと、子連れママのオシャレさ!
どの人も『VERY』の回し者か!と突っ込みたくなるほどのオシャレ感~~~。
連れてる赤ちゃんはお利口さんだし、シャレオツなベビーカーが沢山!


「そろそろメリハリ・・・」
姉の一言が頭を過ぎり・・・私の横をオサレママが横切る・・・
私は料理の本の中に、一冊アラフォー用のオシャレ雑誌を潜ませた。
よーし!私もそろそろ頑張らなくてはーっ



そんな意気込みで購入したオシャレ雑誌。
なのに購入から2週間、今日やっと開くことが出来た。
                 季節が変わってしまうじゃないかーっ

場所は302号室。
明日のレッスン用のパンの発酵時間。
今日は陽射しが強く、アイスコーヒが美味しい。
お土産に戴いた大好物の阿闍梨餅を一緒に、ワクワクしながらページをめくる。

「え?」
「え?ほんと?」
「え?ナイナイ無い~~」

怖いくらい独り言を言ってしまった。
セレクションのミスなのか、私が浦島太郎状態なのか・・・
あり得ないシチュエーションの数々・・・
「ニューヨークに14日間行く時のマスト服!」とか~  ニューヨークって・・・
「上質ベーシック主義!」なんて、スウェット生地の上下・・・
仕舞いには洗面所でチュチュみたいなスカートの上にカーキのシャツを来たモデルさん・・・。
もう。本当にこんな洋服を着て出掛けていいの?
・・・・突っ込みどころ満載なのだ。

5分で雑誌を読み終わり。
また黙々と明日の下準備に取り掛かった(笑)

とは言え、自宅に戻りクローゼットを覗く。
懐かしの洋服に袖を通し、鏡を見る。
後ろ姿をチェックすると、ブラ線くっきり!その上下に贅肉がもりっと溢れてる。
ある意味。メリハリが出来ているな。

メリハリ。
まずは上半身のみのメリハリを消さなくては、
本当のメリハリ服は着れなそうだ。  

「阿闍梨餅をもうひとつ~」と、伸ばした手を引っ込めた。
             まずはダイエットか~~~。 トホホ










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!




スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン