cucin amica

深夜のロメスコソース作り・・・

DSC09551.jpg

大抵、寝かし付けで20時半には一緒に就寝してしまう。
そのせいか、真夜中パチッと目が覚めてしまい、
料理の事を考え始めると、もう眠れないっ
来月の『ブルーミングブレッド』。
「本当に「牛牛蒡のしぐれ煮』で合っているのだろうか・・・。
  合ってるけど、華やかさに欠けるのではないか・・・。」
そんなことを考え始めるとグルグルグルグル。

そしてふと思うのだ。
彩りも鮮やかで、コクのある大人の味!
『ロメスコソース』がきっと合うはず!!

時計を見ると3時。
計算してみると、6時間以上も眠れてる。そりゃ目も覚めるわ~~
このまま試作に取り掛かることにした。

まずは生のアーモンドと小さくカットしたパン、ニンニクをオイルで香ばしく炒る。
この間に、魚焼きグリルでパプリカをまる焦げになるまで焼く。






DSC09553.jpg


香ばしい香りがしたら、パプリカパウダーとチリパウダーを。
こちらも香ばしく香りが出るように弱火で少々炒る。





DSC09555.jpg


中間の大切な写真を撮り忘れ~~~^^:
まる焦げになったパプリカの皮を剥き、
色鮮やかに甘みを増した身と、フレッシュトマト。
全ての材料を入れて攪拌。

こんな色鮮やかなソースに。
味に深みがあり、そしてピリッと辛い。
この『ロメスコソース』を使ったブルーミングブレッドも美味しいに決まっているのだ。

さて。ブルーミングに・・・・と思ったものの、
使用する丸パンが無ーい!!
あ~~。パンを仕込むのをすっかり忘れてた。 トホホ








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!














SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン