cucin amica

秋の実り。

DSC09666.jpg


今月は『秋の実りのクロックムッシュ』。
その主役のキノコたち。

今月は群馬産の大きな大きな舞茸。
美味しい舞茸の見分け方をフムフムと聞いてくれる生徒さんたち。
「裏側が白くて毛穴の小さいもの・・・」
「エリンギは表面に皺が無くつるんとしたもの・・・」
そんな説明をすると、
「色白で毛穴が小さく、つるんとして皺が少ない・・・
 ちょっと~~!それって人間の若い女性と一緒ねーっ」

人間もキノコも若いのがいいのねーっ!
そんな話で、今日も大爆笑。

クッキンアミカは、私も含めアラフォー&アラフィーのお姉さま方が多い。
あの独特のバイタリティーが私は大好きだ。
歳とってる~~~なんて自虐的に言いながらも、
自分たちの楽しみを存分に知っているのだ。
なんと頼もしく魅力的な事か!!

今日も。
若くて白くて艶やかなキノコを余すことなく戴いた。
「キノコってヘルシーよね❤」と言いながら、
オイルとの相性抜群!とばかりにたっぷりオイルを降りかけて・・・
もはやヘルシーじゃないけど~~~

歳を重ねて、太ったりシワが出来たり白髪が出たり・・・
しかし、その人の持つ歴史や価値観が美しさを引き立たせ、
歳を重ねる楽しみを教えてくれる。


後片付けの302号室にひとり。
私はいつも生徒さんから色んなことを学んでるな・・・
と、今日もほくそ笑むのだ。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!



スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン