cucin amica

こどなの遠足~川越編~

DSC09713.jpg

秋の休日。
今日は『こどなの遠足~川越編パート2~』

ん? こどな・・・?
そうなのだ。いつもの『大人の遠足』メンバーに凛太郎が参加♪
子供に優しいお姉さま方の心遣いで、一緒に散策することに。
凛太郎は朝から浮かれまくり、お姉さま方と手を繋ぎ歩く。
こんな日が来るなんて~~~ そっと涙を拭う母・・・笑


しかし集合時間が早過ぎて(笑)、まだお店がやってなーい!
「じゃ。朝カフェしますか!」
そんなわけで、早朝からオープンしてる『カフェ・蔵』さんへ~。
はしゃぎ過ぎて、写真を撮り忘れ^^:
とは言え、ゆっくり出来る空間のあるお店で美味しいカフェオレを堪能。
凛太郎はお姉さまに貰った初めての「ラムネ」に大興奮。
ほんとおかげさまだわ~~~。



DSC09715.jpg DSC09716.jpg
DSC09722.jpg DSC09720.jpg


お次は、お店探し名人の友人が行ってみたかったというお店『KIKONO』さん。
このお店が本当に本当にかわいい❤
カゴのバッグやオーダーの帽子。
器にリネン、小さな雑貨達。
お店のディスプレイもハイセンスな上に、「クスッ」っと笑ってしまうのだ。
ところどころに隠れた小さな小人や動物。
私の少ない乙女心をくすぐってくれた^^

なんでも触る星人の凛太郎が一緒ではゆっくり見れないな・・・
と思っていたら、
またまた可愛らしい店員さんが「奥にお子様の遊べるスペースがありますよ」。
なんと!かわいいおもちゃや絵本が置いてあるのだ。

「見ててあげるよ~」
友人の優しい気遣いのおかげで、
私は可愛い雑貨を堪能出来た。
凛太郎も自宅には無いオシャレなオモチャでキャッキャと遊んだ。

ママにも子供にも優しいお店『KOKINO』さん。
とっても好みのお店を知ることが出来、友人たちに感謝♪





DSC09725.jpg DSC09724.jpg


「かわごえ食べる~~」
「かわごえ食べた~い」
お腹が空いた凛太郎は何度も言う。

どうやら「かわごえ」=「天麩羅刺身定食」と認識しているようだ。
それもそのはず、友人が予約してくれた美味しい食事の写真を、
「川越行くよ~。川越でこれを食べるよ~~~」と、私は何度も話していたのだ。
そのせいで凛太郎は川越に着いても「かわごえ行く~」と何度も言った。
                                 そんなに腹が空いているのか!!


今回の楽しみのひとつ。『てんぬま』さんの美味しい定食。
リーズナブルなのに、どのお料理も味付けが程よく、
天麩羅屋さんならではの素晴らしい揚がり!
そして、ありがたいことに個室を予約~~~
おかげで、食べては歩き回る3歳児が一緒でも、
なんとかゆっくり食べることが出来た。

海老と野菜の天麩羅、2種のお刺身。
焼き魚、ブリ大根、糠漬けとお付け物。サラダ、もりもりご飯とお味噌汁。
凛太郎も一人前注文。
白いご飯以外はほぼ間食!
本当に本当に美味しかった~~。

「てんぬま」さんは、川越在住の友人のおすすめ店。
観光地からは離れていて、知る人ぞ知る!そんな雰囲気のお店だった。
川越はやはり、老舗の魅力がまだまだ溢れていることも実感。


さてさて。
『こどなの散策』はこれにて終了。
この後は、みんなで我が家へ~~。
まだまだ続く楽しい時間に、凛太郎はにんまりなのだ。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!







SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン