cucin amica

12月はクリスマスガレット♪

DSC09847.jpg


またまた遅くなりましたが、12月のレッスンメニューのお知らせです。
タイトルの『ガレット』・・・え?どこにガレット?
と、思われる方も居て当然ですぅ。

え~と、左上にくるりと巻いてある生地・・・そ、それがガレットです(笑)
最初は、通常のガレットのように蕎麦粉の生地の上にフィリングをのせて、
包んで・・・と試作していたのですが、
どんどん、どんどん、中に入れたいものが増え始め、包み切れなくなり^^:
それに、食べ始めはいいのですが、最後の方にはソースが浸みてびちゃびちゃ・・・。
それなら、巻いて添えよう!となり、こうなりました~~
もはや、ガレットと呼んではいけないのでは!!

フィリングの主役。今回は『バルサミコチャーシュー』。
バルサミコの効いたソースに漬け込んで、オーブンでじっくり。
和にも洋にも合うお手軽ローストポークです。
それを主役に、グリル野菜、温野菜、クリームチーズ・・・

好きなフィリングを小さくカットし、煮詰めたバルサミコソースを少々。
それを、カリッと香ばしいガレットの生地で包む。

ムホホ~と、思わず言ってしまう美味しさです^^

どうぞお楽しみに❤








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン