cucin amica

ちょびっと川越日和♪

DSC09741.jpg


小春日和のとある日。
ほんの少しの時間を大活用して、散策好きの友人と川越へ。

とにもかくにも『かわいいお店』に詳しい彼女。
今日はまだ知らぬ川越を教えてくれると言う。 楽しみ~~~❤

そんなウキウキの中、思わず通り過ぎてしまいそうなほどの小さな小さなお店ーっ
かわいいかわいい雑貨屋『tenori』さん。




DSC09742.jpg DSC09745.jpg
DSC09743.jpg DSC09744.jpg

ギャー❤ なんてかわいいの!!
このセリフ・・・何度言ったか分からないほど。

もともとは消防小屋だったと言うお店。
なんと4坪!!(畳8畳分!)
その小さなお店にぴったりのかわいい店員さん。
彼女のハイセンスがキラキラと光る店内は、どこもかしこもかわいい~~

ところせましと並んだ雑貨たちは作家さんのものがほとんど。
ブローチも器も便箋も・・・本当にかわいいのだ。

でも私が最も感動したのは、店内の壁の色や扉の色だ。
写真がへたっぴで分かりにくいのだが、
店内の壁は薄いミント色。
入り口の扉は、水色にほんの少しグレーが入った色で、
その二つの色が、なんとも雑貨達を引き立てているように見えるのだ。

私も、もっと302号室をピカピカさせなくては!
素晴らしい刺激をもらえて満足満足^^





DSC09746.jpg


ペコペコのお腹を満たすべく、お次は酵素玄米を楽しめる『Lightning Cafe』♪

本日はビーフシチューハンバーグを注文。
ハンバーグの上には好物のマッシュポテト!
その上にシナモンパウダーが降りかけてあり、美味しい~。
マッシュポテトとシナモンが合うなんて・・・勉強になったな~^^

相変わらずの早食いで、あっと言う間に間食。
しまった~~~
玄米はよく噛まないといけないのにな(だから太る~~)







DSC09748.jpg DSC09747.jpg


もちろんデザートも忘れずに!
大好物のアップルパイ。
ドーム型のパイの中は、程よい甘さのリンゴがゴロゴロ。
珍しい色と形のカップに入ったソイラテ。
どちらも美味しい美味しい組み合わせ。


楽しいことを沢山知ってる彼女のおかげで、
わずかな時間だったが、今日も川越を満喫できた^^
ほんの少しのリフレッシュが、cucin amicaにたくさんの刺激をくれ、
また頑張るぞーっ!と心に思うのだ。

今日もありがとう。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン