cucin amica

コツコツ下準備♪

DSC09890.jpg


まだ夜明け前の302号室で・・・。
今日もコツコツ下準備♪

今月はクリスマスレッスン。
いつもより品数が多く、かわいいメニューを用意❤
とは言え、シュミレーションチェックが甘いのか、単純に私の腕不足なのか、
毎回、それはそれはバタバタのレッスンなのだ^^:

なので、少しでもレッスンがスムーズに行くように、
今日もコツコツ下準備♪

写真は生春巻きに使用するための葉野菜たち。
フリルレタス、サラダ菜、ルッコラ、トレヴィスの順番にワンセットずつ重ねて置く。
こうして、「フリルレタスからトレヴィスまでが1セットよ~」と言う。
すると、生徒さんが1セットずつ取り、キュウリや人参、茹で鶏をきれいに包んで行く。
こんな小さな下準備だけど、やっておくとしないとでは大違い!

地味な作業の連続だけど、
私はこの時間がとても好きだ。
みんなの喜ぶ顔を想像しながら、ひとつひとつ丁寧に。



時計を見ると6時40分。
窓の外は白々と夜が明けて行き、朝が来る。
さて、今日も楽しい一日の始まり。
一先ず自宅に戻り、もりもり朝食を食べるぞーっ!










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン