cucin amica

うれしいクリスマスプレゼント

DSC09877.jpg

クリスマスの12月。
ひときわ大きな歓声を浴びたのは、こちらの布巾。
と言っても、ただの布巾ではなく~
パッチワーク風に刺し子が施された一枚!

cucin amicaの生徒さんの中でもブログ人気の高いちかちゃん♪
彼女の丁寧な毎日は、私も大ファンだ❤

そんな彼女からのクリスマスプレゼント。
まずはかわいいラッピングに驚き~~
ドライリーフに金色の『merry x'mas』のスタンプ。
赤い実と緑のリボン、クリスマスな包み紙!

これだけだって、「キャーッ❤」なのに、
包みを解くと、それはそれは美しい刺し子!
まったく刺し子の経験が無い私にだって、これがどれほど大変で、
丁寧に縫われたかが分かる。



DSC09879.jpg


私はブログから垣間見れられる、ちかちゃんの日常が好きだ。
美味しそうな常備菜や、きっちり収まった旦那さん弁当。
季節の花や、旅先の風景。
好きなカフェや雑貨。小さな器たち。
そこに添えられる控えめな文章。
端々に彼女の優しい魅力がキラリなのだ。



DSC09922.jpg DSC09924.jpg
DSC09925.jpg DSC09923.jpg


みんなの帰った302号室で。
ここかな・・・ここかな・・・こっちかな・・・
壁や窓やキッチンや、色んな場所に飾ってみる。
どこにでもしっくりくる。
手作りってそんな雰囲気を持っているのだな・・・。
そう思ったのだけど。
それもそのはずだった。
後日、ちかちゃんのブログでこの刺し子の布巾が私に為に作ってくれたのだと知ったのだ。
そうだったのかーっ
だから302号室のどこにでも合うのね。
とってもとっても嬉しかった。

一先ず自宅に持ち帰り、家族に自慢。
そしてそのひと針ひと針を見る。
じんわりと心が温かくなる。
たくさんの時間と情熱を掛けなければ仕上がらない。
そのちかちゃんの気持ちがとっても嬉しかったのだ。

本当にありがとう。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!












スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン