cucin amica

『日々ごはんクラス』はじめます。

DSC00278.jpg

本日の『日々ごはんメニュー』。
*鶏天からしポン酢 *人参のきんぴら明太子和え *小松菜かに玉あんかけ
*揚げ里芋の甘辛煮 *とら豆のマリネ *ピーナッツ豆腐 *蒟蒻の生姜煮 *蓮根のきんぴら


40歳。私は40歳になりました。
cucin amica を始めて8年。ありがたいことにオープン当初からずっと続けて下さる生徒さんも多数おり、
一緒に歳を重ねることが出来る人が、たくさんいることを嬉しく思います。
とは言え、歳を重ねるにつれ様々な事で体調が変わり、
心の浮き沈みや身体の不調の出現!
そんな中でも、毎月302号室のキッチンに立てたのは、
いつも明るく励まし合えた生徒さんたちのおかげです。

私がタルティーヌ教室を始めた頃、日本ではタルティーヌはまだまだ無名でした。
だからこそ私は、1枚のスライスしたパンに無限の可能性を感じ、
来る日も来る日も、パンの上にのせるフィリング作りに燃えました。


でも。40歳になり、40代を始めてみると、
私の食に対する姿勢が大きく変わり始めました。
もともと自宅での食事は和食がほとんどでしたが、
ほっくり蒸し上がった里芋にトキメキ、出汁の中にしっとり浸るインゲンにうっとりし、
手作りの味噌や麹に、今まで以上にグッと来てしまうのです。

腕が無いから・・・道具が無いから・・・高価な器を揃える財力が無いから・・・(笑)
様々な理由から、和食のレッスンなんてまだまだ無理!と決め込んでいましたが、
私は私らしく、「いつもの日々を少しだけしあわせにしてくれる」、
そんなお料理をお出し出来たらと思ってます。

あ!もちろんタルティーヌ教室を軸として。
年間2回(ふた月)を目標に開催出来たら・・・と思っております。
また日程が決まりましたらお知らせ致しますね。



レッスンは、写真の様に豆皿や小鉢をたくさん並べていただきます。
季節のお野菜をたっぷり使い、美味しいご飯と汁物も一緒に。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!





スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン