cucin amica

黒豚鉄板懐石オオノ

DSC00223_20160206074939f71.jpg

節分近くの休日。
実家の両親を誘って川越へ。
お店は「黒豚鉄板懐石オオノ』へ。
2年程前に、近くを通ったオットが「なかなか雰囲気の良い店構えだから行こうよ」と言ってくれたが、
当時、高齢出産でてんてこ舞いだった毎日に忙殺されていた。

お店はベーコンで有名な「ミオ・カザロ」の姉妹店。
なるほど~。豚肉が美味しいわけだ!

店内は開放的。
清潔感のあるキッチンでは料理人の方々。
お料理を運ぶスタッフさんは、年配のおばさま方。その雰囲気が程よい田舎感を出し居心地がよかった^^
夜は鉄板料理のため、少々お高めだが、ランチはリーズナブル!
3500円でコース料理が十分に堪能できる。

写真は一皿目の前菜。
白身魚のすり身で巻かれたのはソーセージ!
周りのすり身もしっかり焼いてあり、フワフワ。豚肉とお魚でも美味しい♪
パテもかわいい黒豚さんの抜型。目にも美味しいお料理だ。

興奮して次々食べてしまい、なんと2品目から既に撮り忘れ^^:





DSC09912.jpg DSC09911.jpg DSC09913.jpg DSC09914.jpg
DSC09917.jpg DSC09915.jpg DSC09918.jpg DSC09921.jpg

↑、こちらは昨年末に行った時のコース料理。
12月だったこともあり、あしらいのグリーンが柊。ステキ

サラダの野菜は近くの畑で育てているもの。ドレッシングも美味しい。
小さな小鉢で付くお刺身も新鮮で美味しかった。
豚の角煮、豚肉の鉄板焼き、野菜のグリル、新鮮なお新香、炊き込みご飯、お味噌汁・・・
最後は軽いデザートとコーヒー。


食材は自社で作ってるものも多いが、卵や珍しい野菜は近隣の養鶏場や農家さんからとか。
地産地消。フードマイルの短いエコなコース料理を堪能できた。




DSC00224.jpg

こちらは凛太郎のお子様ランチ。
あまりの肉肉しさに、大人も少々怯んだが(笑)
手作り出来たてのソーセージが美味しかった^^












 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!









SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン