cucin amica

Sis cafe & Okura

DSC00291.jpg


風の強いある日。
今日は楽しみにしていた『建物探訪&谷中散策』。
ところが出掛ける直前に私が「ぎっくり背中」になってしまった^^:
急遽、車で出掛けられる場所に変更してもらい、(すまんね~~)
友人のおススメカフェへ出掛けることに。

一件目は、新白岡にある『Sis cafe』さんへ。
お名前にもあるように、姉妹でお店を運営。
清潔感がありスタイリッシュ。なんとも居心地の良い空間。
壁の色や木枠の欄間が友人の好みだと言う。
ほんと~。ステキ~❤



DSC00292.jpg DSC00298.jpg

メニューは天然酵母のパンとマクロビ系のお食事。
マクロビ・・・なんでもガッツリ食べたい私に満足できるかしら?
そんな心配をよそに、出てきたハンバーガーの美味しいこと!美味しいこと!

テイクアウトスペースに、焼き立てのベーグルが並ぶ。
ハンバーガーセットを食べたばかりだと言うのに、
ベーグルも注文。
快く温め、カットまでしてくれた~~
オレンジピールとクリームチーズのベーグルはムチムチして最高のお味。


ふとこの居心地の良さはなんだろう・・・と、考えた。
そしてわかったのだ。
運営する姉妹さんが、私たちのように御歳を重ねた感じ。
どれも身体に優しいメニュー。
キャピキャピ感の無い感じ。そう言うのをすっかり通り過ぎてきた感じ。

この何とも言えない「通り過ぎたすっきり感」が、
いいのだ。

ほんと。いつも素敵なお店を教えてくれる友人に感謝。








DSC00304.jpg


「もう一軒行けるよね?」
そう言って目指したのは、蓮田にある『Okura』。
普通の一戸建てをリノベーションしたカレーショップ。
またまた手作り感がたまらない~~。





DSC00300.jpg DSC00301.jpg


数十分前にランチを食べたばかりだと言うのに、
しっかりカレーを注文。
私はキーマカレー。 友人は白身魚のレモン味のなんとかかんとか・・・。忘れちゃった^^:
スパイスのしっかり効いたカレーは本当に美味しかった。

外階段で上がる二階スペースは、
御座敷になってるらしく、次から次へと子連れママたちが来る。
ほほぅ。お座敷のあるカレーやさん。
これは小さな子供がいるママには良いよね~。



お店を出ると、裏には『古道具屋OPEN』の文字。
興味津々で入ってみると、センスの良い古道具や家具が並ぶ。
彼女の探す棚や欄間も、もしかしたら見つかるかも・・・そんな予感だ。



さすがにランチのはしごで、お腹がはち切れそうだった。
だけど、出掛けたからにはやっぱり二回は食べたい!
そんな私たちだが・・・
お互い帰宅後、胃薬を飲んだことを後に告白。(笑)

そうね。もう若い頃の様には行かないのねっ
でもまた一緒に出掛けたら、
「どうする?もう一軒行く?食べれるよね?」
と、聞き合うはずなのだ。

                          ダブルランチサイコー!!












 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!







スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン