cucin amica

ベイクドチーズケーキ

DSC01991_convert_20090326153121.jpg

明日のタルティーヌレッスン。Tea timeにお出しする「ベイクドチーズケーキ」
おお~~ またしても混ぜて焼くだけ・・・。

フィラデルフィアクリームチーズ250g
Nakazawaサワークリーム     90ml
Nakazawaデザートシャンティー 200cc
↑全てパッケージされた分量を使い切ります!
本などには、クリームチーズ200g・・・・などと書いてありますが、
「ええ~~ 50gだけ残ってもなぁ・・・」となるのです。
そのため、少量残す・・・が全く出来ず「エイッ!!」と全て投入。
結局レシピ通りに作ったことがない。
酸味が欲しくてレモン汁を多めに入れる・・・
            なるほど~ 硬くなっちゃうんだ~ 笑
            適量ってあるんだね~

「パティシエは繊細じゃないとなれない」と聞きますが、
大雑把なワタクシ、もちろんパティシエになりたいなどと思った事もありませんっ

出来あがったベイクドチーズケーキを味見・・・
ワイルドな味がする・・・。 

 「ワイルドチーズケーキ」に改名しますっ



↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン