cucin amica

春のお彼岸 朝御飯。

DSC00632_20160322101758443.jpg


前夜に『ホルモン焼き』を楽しみ、お酒もじっくり愉しんだ。
それでも子供たちは6時に起床!すぐさま遊び始める。
まだ寝てたいよ~~~と思いながらも、
楽しそうな笑い声にほころぶ。

お休みの日は特別。
朝食前だけど、子供たちはお彼岸に戴いた御菓子を頬張る。
こういうのって、子供の頃は嬉しかったな・・・
またまた『二周目の人生』に触れる^^

大人たちは熱いほうじ茶を飲みながら、今日の朝御飯について話し合う。
昨日の夕方、お魚の美味しいお店「角上魚類」にて、
鮪、鯛、サーモン、蛸、とびっこを買っておいた。
蛸は昨夜食べてしまったけど、他のお刺身は柵のまま冷蔵庫にある。
「これは海鮮丼だね~~」と、酢飯の準備。
酔っぱらいながらも(笑)砂抜きして置いた「あさり」はお味噌汁に。

野菜室の茄子とピーマンは天麩羅に。
大根おろしはたっぷりと。
わいわいもりもり・・・賑やかな朝食。


食べて楽しむ3連休。
空っぽの冷蔵庫を見て、ムフフと嬉しく思う。
さてさて。
また常備菜作りに励む、日常の始まりだ。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン