cucin amica

春のお彼岸~中日の夜

DSC00625.jpg

春のお彼岸三連休。
凛太郎は本家に集まった親戚のおじさんやおばさんたちに可愛がられた。
テーブルに並んだごちそうをつまみ食いし、
お供え用のお菓子をつまみ食いし、とにもかくにも可愛がられてはつまみ食い・・・
楽しい中日を過ごした。

我が家に戻っても、遊びに来た姉家族と姪っ子とはしゃぎまくり、
遊びまくり・・・
どんなに家の中がしっちゃかめっちゃかになっても、
子供同士で遊んでくれれば、親は天国!
好きなお酒を心行くまで飲んだ。

日中は風が強かったものの、夕方にはぴたりと止んだ。
となると・・・・
庭でホルモン焼きをするぞーーーーーっ!
小さな七輪タイプの焼き場で、ホルモンをちょこちょこ焼く。
慌てずゆっくりお酒を楽しむために。

美味しい冷奴。柔らかい葉野菜のサラダ。カラフルなミニトマト。
胡麻和えや、蛸のお刺身、生ハム、カマンベールチーズ。
手軽なおつまみをテーブルに並べ、
後はとにかく『ホルモン焼き』を愉しむのだ。

すっかり陽が落ち、ランタンを灯す。
脂の落ちた炭が、一層激しく燃え上がり、
庭中を香ばしい匂いで包む。
熱々をみんなで頬張り、ゴクゴク飲む。

こんな楽しい時間を「ご先祖様ありがとう」と思う。 お酒を飲みながらで失礼~~笑
春のお彼岸はそんな三連休だった。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン